どうする?こんなとき

季節の行事の疑問?普段何気ない疑問?色々と分からないことがたくさんあります。そんな疑問を少しでも解決^^ 参考になれば幸いです。※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

北海道 家族 スキー旅行

北海道に家族でスキー旅行ならここ!注意点など

家族でスキー旅行に関西から行こうと計画しているあなたにおすすめの情報です。うちは子供は小学生姉妹で お父さんは昔にとったなんとかで結構スキーうまいんです^^私はなんとか手助け無しで滑れる程度 子どもた …

イルミネーション東京 親子

イルミネーション東京:親子で魅了されるおすすめスポット!

京都から久々に東京に年末年始遊びに行こうと思ってる小さい子供がいる家族におすすめです。 泊まりで行くなら明るいうちは子供が喜ぶスポットで、夜はイルミネーションで親子で感動^^ 翌朝からはお母さんの買い …

京都市動物園

京都市動物園完全リニューアルオープン行ってみた感想

2015/11/24   -京都
 

京都市の動物園が完全にリニューアルを終えグランドオープンしました。 結構長い間工事していたのですが やっとですね^^ リニューアル後は 京都らしい庭園風の園内に各動物のブースがあり その動物の特性を活 …

トイレがついに詰まった

トイレ詰まりの救世主!この方法が効く、緊急時の対処法

トイレの詰まったのはもちゃめちゃ困りますね・・・・・。 うちもつまったのでこの記事書いてるんですが(笑) うちは幸いにも1階と2階にトイレがあり 2階が居住空間 1階は店舗になってます。 2階のトイレ …

山善 遠赤外線カーボンヒーター DC-S096-W

カーボンヒーター 山善 DC-S096-Wを買っての感想

2015/11/21   -生活

カーボンヒーターを買え買え!と子供が懇願するので・・・勉強がし易いようにとついにカーボンヒーター買っちゃいました^^ カーボンヒーターはハロゲンヒーターとは違って 暖かさが全然違うと言う評判です。 光 …

コッペガニ

これであなたもカニ通!コッペガニのさばき方と食べ方

カニ解禁で今年も松葉ガニ味わってますか?うちは大きなオスガニは買えないのでコッペガニと呼ばれる 雌ガニを楽しんでいます。コッペガニは松葉ガニのメスで 他にセコガニなどとも呼ばれています。 カニが獲れる …

おせちの意味

おせち料理の意味を知って一歩リード!おめでたい食材の秘密を大公開!

2015/11/18   -正月
 

お正月といえばおせち料理ですね。1年の出だしをおめでたい料理で始め この1年家族が健康で幸せに暮らせるようにと 色々とおめでたい食材で作られています。 昔は正月はお店はしばらく休みだったのでこのおせち …

クリスマスのごちそう

クリスマスのごちそう、子供が最も喜ぶ料理は?家族の笑顔が溢れる瞬間を見逃すな!

クリスマスも近づき街もクリスマスの雰囲気が出てきました。今年のクリスマスは子供も少し大きくなってクリスマスなるものがどんなことかわかってきたようです。 ところでクリスマスのごちそうって一体いつ食べれば …

ハチ北スキー場アクセス

ハチ北スキー場アクセスと口コミ、帰りの注意

大阪に住んでいて今年は子供が大きくなったのでスキー場に連れて行って雪で遊ばせたい 親は久しぶりにスキーをしてあの爽快感を味わいたいなんて思っていらっしゃいますか? 小さなお子様連れだとやはり大阪から近 …

本ししゃも スーパー

知らなきゃ損!スーパーのししゃもとは別次元、本物ししゃもの驚きの味わいを通販で体験!

本ししゃもと呼ばれるししゃもがあります。このししゃもが本物であなたの街のスーパーなんかで普通に売られている ししゃもと呼ばれるものとは全然違う魚なんですが知っていました?  本ししゃもってこ …

スキージャム勝山

スキージャム勝山へのアクセスと温泉など見どころ情報

冬になるとスキーは行っておきたいですね^^特に小さな子供のあるお家は 子供が普段目にしない雪を見ると大喜びです^^ 大阪からでも行ける本格的なスキー場として「スキージャム勝山」がありますが ここはおす …

山善 遠赤外線カーボンヒーター DC-S096-W

これは買い換えるしかない!カーボンヒーターの電気代と昔の電気ストーブ20年前とどこが違う?

いよいよ冬ですね・・・。今年はまだまだ寒くなっていませんがいずれは寒くなります。 今年は「カーボンヒーター」という暖房器具が流行りのようです。 一体「カーボンヒーター」とは?昔の電気ストーブと同じじゃ …

年賀はがき

年賀状の整理術!保管するか捨てるか、捨てるならこんな点に注意!

年賀はがきを今年も送らないといけないなどと考える時期になりました。そんな時毎年気になるのが今までもらった年賀はがき どうする?? 捨てちゃう?とっておく?とっておくならいつまで持っておけばいいの?とわ …

竹中缶詰オイルサーディン お歳暮

お歳暮・お中元に大絶賛!竹中缶詰オイルサーディンの食べ方&種類で感謝の嵐を巻き起こせ!

お歳暮・お中元に何を贈るかわけわからなくなってるあなた!そんな時は竹中缶詰オイルサーディンを贈ると喜ばれますよ。 贈ることが決まったらぜひ自分にも買って食べてみてください!!めちゃ旨いから^^ やみつ …

風呂換気扇掃除

驚くほど簡単!風呂場の換気扇、羽根の取り外しとお手入れ方法を徹底解説!

2015/11/08   -生活
 

年末が近づくと大掃除して新年を迎えたいですね 毎年きれいにしてやろうと思ってるのが風呂場の換気扇じゃないですか? 十分な湿気でカビの棲家にはもってこいの環境、そんなところの換気扇カビだらけですよね・・ …

詐欺電話対策

詐欺電話を一瞬で撃退!親を守る画期的な機器の驚きの効果を紹介!

詐欺の被害が毎日のようにニュースで伝えられます。これだけ見てるのにまだ引っかかる人がいるんですね・・・。 高齢者がターゲットになっていますがあなたの親御さんも離れて暮らしているといつその被害に遭うかも …

松葉ガニの解禁2017

2024年松葉ガニ解禁日はいつ?最適な購入タイミングと絶品レシピを大公開!

いよいよ2024も松葉ガニの解禁になりますね^^冬の味覚の王者松葉ガニ ところが違えば ズワイガニ 越前がになどとも呼ばれます。 そんなおいしいカニの季節ですが一体いつが解禁日なの??というあなたに松 …

どん兵衛生麺風

驚きの食感!どん兵衛を茹でて本格的な「生麺風」うどんに変身させる秘訣

2015/11/04   -食べ物
 

本当のうどんが食べたいけど家にはどん兵衛しか無い・・・・。そんなときって無いですか? わざわざ食べに出たり 生うどんを買ってきたりするのはめんどくさい・・・・。そんな時ってあります。 カップ麺のうどん …

魚っち館

子供は喜び親は安さに喜ぶ!京都のロコ水族館「魚っち館」のみどころ

2015/11/02   -京都, 水族館
 

★2023年5月30日をもって閉館しました。 京都府の北部にある宮津市に小さな水族館があります。ここ結構穴場で安く楽しめる水族館です。 関西電力が運営してますが発電所のPRの一環として作られ昔は無料で …

サイト内検索

人気記事

カテゴリー