どうする?こんなとき

季節の行事の疑問?普段何気ない疑問?色々と分からないことがたくさんあります。そんな疑問を少しでも解決^^ 参考になれば幸いです。※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

アートサイクルA660F

アートサイクルA660F 2年後のレビュー

私のクロスバイクアートサイクルA660Fもこれで2年経ちました。ここで2年目のレビューです。 すっかりなじんだA660Fです。今となっては部品のシマノの型番がどうのとかそういったことは全く何も思いませ …

エブリィーDA17V HID取り付け

エブリィーDA17V HID取り付けやってみた

わが家のエブリィーDA17Vに明るい電球のHIDを取り付けてみみようと思いちょっと自分でやってみることに。 以前にはエブリィーDA64WのヘッドライトをHIDに変えたことがあるので今回も挑戦です。 & …

浄智寺 除夜の鐘

浄智寺 除夜の鐘おすすめ

鎌倉で除夜の鐘を突きに行こうと思っているなら浄智寺の除夜の鐘はお勧めです。 場所は北鎌倉になります。 ここの除夜の鐘は 正式に?108人で終わりです。 なのでここで突こうと思えば早くから並んでおかない …

築地本願寺 除夜の鐘

築地本願寺 除夜の鐘おすすめ

東京で除夜の鐘を突きに行こうと思っていたら 築地本願寺の除夜の鐘はお勧めです。 築地なら気軽に行けますし。そのあとは築地でおいしいものたくさん食べて帰りましょう。  築地本願寺 除夜の鐘詳細 …

寒びらめの造り

寒びらめお取り寄せ通販・釣り情報

寒くなると魚はなんでも身が締まっておいしくなるものですが これが寒びらめとなると さらにおいしさが増しもう無敵の冬魚ですね。 そんな寒びらめを釣るという番組があります。 人気番組の「青空レストラン」で …

クリスマス2才プレゼント

クリスマスプレゼント3歳木のおもちゃおすすめ

クリスマスのプレゼント悩みますよね・・・・まあうれしい悩みでもあるんですが・・。 3歳の子供となると まだクリスマスってものが解っていないので どちらかと言えば親として 子供にプレゼントをあげるって行 …

ノア 後のドア開かない

ノアAZR60後のドアが引っ掛かって開かない場合の対処

2016/12/19   -
 

ノアAZR60も古くなると 後ろの席のドアが何かに引っ掛かって開かなくなることがあります。 最初はメカニカルな故障かと思いがちで、なんで開かんのや!と腹が立ちます。 どこが悪いのか??? となりますよ …

首里観音堂 除夜の鐘

首里観音堂 除夜の鐘を突きに行くなら

沖縄で年末年始を迎える あなたにおすすめの除夜の鐘のスポットです。 首里観音堂は除夜の鐘で知られています。  首里観音堂とは  首里観音堂は沖縄随一の観音信仰の聖地で臨済宗妙心寺派 …

速川神社大祭とは

合格祈願を宮崎県でするなら速川神社大祭がいい 

宮崎県で合格祈願に行くなら速川神社大祭でお願いするのがいいですよ^^ 宮崎県で御利益のある神社として名をはせています。  速川神社大祭とは  速川神社の祭神には四神と呼ばれる神様が …

堀川ごぼう 通販

京丹後市堀川ごぼう通販おすすめ

京野菜でも有名な 堀川ごぼう その太くて大きなゴボウは珍しく 他では見られません。 特徴は真ん中に穴が開いているってこと  京野菜 堀川ごぼうとは  そんな京都の堀川ごぼうが青空レ …

アートサイクルスタジオa660f

クロスバイクいつ買うか?そこが問題

クロスバイクをいつ買うか?迷っているあなたにちょっとアドバイスです。 今、ネットでどのクロスバイクにするか悩んでおられますね。 もうちょっとすれば新型が出るし・・・。シマノの部品はもうちょっと待てば新 …

高知県 葉にんにく

葉にんにく高知県産通販おすすめ

高知県で作られている「葉にんにく」の紹介です。 普通にんにくと言えば葉の下に球根として 一般的なにんにくが付いてますが これは付いていません 種類は一緒なんですが・・・。  高知県の葉にんに …

DA17VのHIDキットが届いたので

2016/12/07   -
 

エブリィDA17Vのヘッドライトを  HID化しようと前から思ってましたが 楽天のスーパーセールで半額となることが分かりついに購入に至りました。 ※12月8日01:59までだったのが 12月12日 0 …

火災予防

帰省時に高齢両親の家を火災から守るために見るべきポイント

2016/12/06   -防災
 

高齢者宅の火災のニュースを寒くなると毎日のように目にします。 普段離れて暮らしているあなたにはとても心配なのが実家の火災ですね。 年末やお盆に帰省した時 火災予防のために見るべきポイントをここで紹介し …

黙々とアルバイト

黙々と作業できる 人と関わらないアルバイト

年末を迎え 学校も休みになるので何かアルバイトがしたい。 でも人見知りで人と関わるのはいや・・・。 黙々とできるアルバイトを探しているあなたにこんなアルバイトはどうかな?と思ってここに書いています。 …

アオリイカ 通販

アオリイカ 通販お取り寄せ

アオリイカはイカの王様と呼ばれています。食べるもよし、釣るもよしの人気のイカです。 青空レストランでも徳島のアオリイカが紹介されますが このイカは日本沿岸に生息しているので各地で食べられています。 & …

灯油が付いたら

灯油が服に付いた時の対処はどうする?これが一番早い

2019.01.10加筆 灯油が服に付いてしまいましたか?それは困りましたね・・。 灯油の臭いは臭くてなかなか取れません。 寒くなるとファンヒーターやストーブが温かくていいという方も多いですね。 エア …

サイト内検索

人気記事

カテゴリー