どうする?こんなとき

季節の行事の疑問?普段何気ない疑問?色々と分からないことがたくさんあります。そんな疑問を少しでも解決^^ 参考になれば幸いです。※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

停電冷蔵庫

地震・台風で停電が起きたときの冷蔵庫対策

2016/07/30   -困りごと
 

台風や地震で停電になった場合困るのは冷蔵庫ですね。 中の食材が融けると大変です。こんな場合どうすればいいのでしょう。  地震で停電が起きたとき冷蔵庫はどれくらいもつのか?  一番気 …

初盆のお供え

初盆のお供えの相場は?品物は何がいいか?

2016/07/29   -お盆
 

初盆の法要に呼ばれたとき 行くものとしてはどれくらい包んでいったらいいのか? また品物は何がいいのか? そんな不安を感じているあなたに少しアドバイスです。  初盆の時期はどう計算するの?&n …

vossウォーター

voss ボトルがかっこいいと人気!ぜひ手に入れたいけど

2016/07/29   -生活
 

vossのボトルがとってもカッコイイと評判ですね。高校生にもかなり人気がありますが いかんせん価格が結構してしまいます・・・。 高校生くらいでは高値の花なんでしょうか? このvoss ミネラル ウォー …

夏休み海でゴムボート

夏休み海でゴムボート乗る なら気をつけること

夏休みは海で川で遊びたいですよね 特に海ではゴムボートは結構ステータスが^^ 乗ってる子供も大満足です。 浮輪くらいでは満足できないあなたに海でのゴムボートの注意点を少し。  夏休み海で使う …

お盆嫁実家

お盆初帰省嫁さんの実家に行ったらどうする

2016/07/26   -お盆
 

結婚して初めてのお盆帰省 奥様の実家では旦那はなにすれば喜ばれるでしょうか? その辺り愛される婿様になれるよう努力してみましょう。  お盆初帰省嫁さんの実家での声掛けで好印象  奥 …

帰省土産

お盆の初帰省旦那の実家に手土産は何がいい?

2016/07/26   -お盆
 

結婚して初めてのお盆の帰省 旦那様の実家に始めて行くときはかなり緊張しますよね・・・。 ここで大事なのが 手土産 です。 これを何を持っていくのか?何が喜ばれるのか?かなり気になるところです。 そんな …

ジブリの滝

ジブリの滝アクセス方法ときれいに見える時期

ジブリの滝として脚光を浴びている千葉県の「濃溝の滝」は一度は行って実際に自分の目で見たいものですね。 しかしどこにあるの?どうやって行くの?という??が生まれてきます。 そんな今人気のスポット調べまし …

川での水遊び危険性

川の水遊びで事故に遭わないためにはどうする?

2016/07/25   -レジャー
 

夏は水の事故が必ずといっていいほど起こります。 犠牲者にならないためにまた、子供を犠牲者にしないためにどんな予防があるのでしょうか。  川での水遊び危険性を知る  川はその流れによ …

へしこ

夏バテ防止におすすめグルメへしこ

2016/07/23   -食べ物
 ,

「へしこ」って聞いたことありますか? 日本海側、特に山陰の地方ではポピュラーな食べ物のようです。 これが何で夏バテ防止にお勧めなのか?ご説明を。  夏バテ防止食材へしこ とは   …

1番員振られる

消防操法1番員振られる どうする?

2016/07/22   -消防
 

消防操法で実際に水出しになると 1番員は水が出る瞬間に振られてしまいます。 ここで振られると減点 出た水が1M以上横に行ってしまうと減点。 この振られをどうするか? がかなり悩みだと思います。 何度や …

お盆のお墓参り

お盆のお墓参り時間帯と服装お供え物

2016/07/21   -お盆
 

お盆はご先祖様をお迎えする大事な行事です。お墓参りに行く時間帯やその時の服装、お供え物などを検証してみました。  お盆のお墓参り前の準備  お墓参りに行く前にお墓の掃除をしておかな …

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館行った感想

2016/07/19   -地域
 ,

福井県の恐竜博物館へ行ってきました。これから行こうと思っているあなたにちょっとしたアドバイスがあります。 スムーズに行って楽しんでください。  福井恐竜博物館無料日があった  今回 …

ノア・ヴォクシーAZR60エアコンのスイッチが点滅して効かない場合の対処

トヨタノア・ヴォクシーAZR60 形式azr60のエアコンが効かなくなった。 そしてエアコンのスイッチのランプが点滅している。 こんな症状でお困りでしたら アドバイスができますよ^^ この症状の原因は …

広島 ムール貝

レモ缶ムール貝の通販

青空レストランで紹介されていたムール貝はとってもおいしそうでした。 これはビールのあてにピッタリ^^ 番組では浜焼き、白ワインでバケツ蒸し、炊き込みご飯、ムール貝のパスタどれも全部食べたいです。 しか …

天橋立 オイル サーディン

宮津 オイルサーディン どれがおいしい?そしてその食べ方

 天橋立 オイル サーディン  天橋立 オイル サーディン という呼び方もありますが 竹中缶詰オイルサーディンというのが正式ではあります。 缶詰の女王という外国の方が世界で一番おい …

お中元新社会人

新社会人お中元誰に贈る?いつ贈る?

2016/07/14   -お中元
 

新社会人になって初めての夏、お中元を贈るのかどうか?誰に贈ったらいいのか?いつ贈ったらいいのか? そんな疑問にお答えします。  新社会人お中元って何?  そもそもお中元とは何なので …

ハウステンボス花火

ハウステンボスの花火部屋から見えるホテル

ハウステンボスの花火は6月10月11月を除き花火が楽しめます。 花火大会の種類には 4大花火  世界花火師競技大会   スペシャル花火      この3種類の花火があります。 4大花火4大花火は 2時 …

京都祇園祭公衆トイレの場所

2016/07/12   -京都
 

京都の夏を彩る最大の祭り 祇園祭はものすごい人出で大変です。 特に小さい子供を連れたあなたは迷子にならないようにしっかりと手をつなぎ 暑いので水分補給も刺せなければなりません。 そんな中一番困るのは子 …

2016年土用丑の日はいつ?その由来は

2016年の土用丑の日はいつなんでしょう?なぜ年によって変わるのでしょうか?そのあたりを調べてみました。 毎年そのようなことを思いながら 特に調べもせずいましたが 今年はちょっとその辺が気になりました …

水出し操法重要

消防操法空操法から水出し操法の違い

2016/07/09   -消防
 

常に水出しで操法ができない団は 予選は空操法で 選出されたチームはそこから水出し操法になるところも多いようです。 空操法と水出し操法との違いや注意点を考えてみました。  水出し操法でどの用員 …

神宮外苑花火大会部屋から花火

神宮外苑花火大会部屋から花火が見えるホテル

神宮外苑花火大会は 8月20日開催です。多くのアーティストが出演することで大人気の花火大会でもあります。 出演者は 神宮球場        渡辺美里        ダイヤモンドユカイ        藤 …

幕張ビーチ花火フェスタ部屋から花火

幕張ビーチ花火フェスタ部屋から花火が見えるホテル

幕張ビーチ花火フェスタ2016は 8月6日開催です。 山口智充さんがこの花火大会の応援大使となっていてとっても盛り上がる花火大会ですね。 千葉市のウォーターフロント「幕張の浜」で、音楽花火や海上花火な …

バルミューダ

ちょっといい家電をそろえるならバルミューダがおすすめ

家電は最近では白物と言われるくらい なんでもない物になってしまいました。 はっきり言ってどのメーカーの物でもあまり変わらない。 性能も均一化して 値段も安いのが良いという風潮になっています。 家電はも …

ハチに刺されたら

ハチに刺されたらどうする。対処法は?

2016/07/04   -生活
 

夏になり山や海などアウトドアで行動する機会は増えます。キャンプやBBQなどで屋外の活動をするとき 怖いのがハチですね。 ハチに刺されたらどう対処するのか またこういったことも予想してアウトドアに行くと …

土屋鞄 ランドセル

土屋鞄ランドセル売り切れ 予約するには

土屋鞄のランドセルが大人気すぎて売り切れというより サイト閉鎖になってしまっています。 7月1日に新モデルの受付が始まりますが サイトも電話も一点集中で 対応ができずに 受付もサイトの注文もいったん中 …

タコマン巻き方

消防操法 タコマンV2の巻き方動画

2016/07/01   -消防
 

消防操法で使うホースを効率よく巻くアイテム  タコマンV2 このホース巻き機の巻き方動画がありました。 最初から撮っていないのでなんなんですが これを使えば早く負けるので操法の練習も効率的です。 引っ …

サイト内検索

人気記事

カテゴリー