どうする?こんなとき

季節の行事の疑問?普段何気ない疑問?色々と分からないことがたくさんあります。そんな疑問を少しでも解決^^ 参考になれば幸いです。※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

おむつケーキ

テレビでも絶賛されていた!ママ友の出産祝におすすめおむつケーキ

ママ友がこの度出産するんだけど このママ友とは長女の同級生で幼稚園でも役員とか一緒にしていたし クラスの仲の良い4人位で 定期的に年2回位飲みに行く程度の付き合い・・・・。 今度の出産では何もしないの …

吉野山の千本桜

奈良・吉野山の千本桜見に行くならなら絶対に知っておくべき注意点!

奈良県の吉野山の千本桜は見事な山桜で写真ファンにも有名な桜スポットです。 3万本もの山桜は淡いピンク色で黄緑の新芽と混ざって山肌を彩っています。 開花時期にはライトアップもされて夜は夜で幻想的な桜の怪 …

40代ファッション

40代女性の歳相応に見え落ち着き過ぎないファッションブランドってどこ?

独身女性で40代になると今まで着ていた服がなんだか若作りに見えて ちょっと抵抗がでてきたなんて思ってる方いますよね。 体型はそんなに昔と変わってないから 若い時の服を着ようと思えば着れるんだけど着ると …

クラスの学級委員

なっちゃった人必見!!pta 役員 クラス委員になってしまったらどうする

2016/02/15   -PTA
 

 親のクラス学級委員って何?   新学期を向かえて 子供も大変ですが 親も結構大変・・。 そう役員選挙がありますね・・・。 PTA本部役員や運営委員にならずとも クラスの保護者の代 …

東大寺 お水取り

東大寺 お水取り 2024 日程と時間 見るところはここ

奈良東大寺二月堂で行われる「お水取り」を見ると 春が来てるんだ^^って思い 嬉しくなりますね。 まあ2018の冬は暖冬でそんなに雪も降らずに冬らしくありませんでしたが このお水取りが終わると本格的に春 …

アートサイクルスタジオa660f

アートサイクルa660評判、アートサイクルスタジオa660クロスバイク購入と感想

私がアートサイクルスタジオのa660クロスバイクを購入した経緯と買ってからの感想をここ記しておきます。 今からクロスバイクを買おうと思っているあなた! 色々と悩んでいますね^^ でも今が一番楽しいはず …

二条城 穴場駐車場

二条城ライトアップ2024春の桜を愛でてみては?

2024の春の二条城ライトアップの情報です。 今年も来ましたねライトアップ^^今年こそは行ってみたいと思ってるあなた どうぞ一度行ってみてくださいきれいですから。    2016 二条城ライ …

下鴨神社流し雛

京都 下鴨神社流し雛開催日と時間 参加方法

3月3日は京都下鴨神社で流し雛が行われます。 これを見ると春も近いなって思いますね。 所で、この流し雛は 神社境内の中の川 「御手洗川」 に「さんだわら」に乗せたひな人形を流して 子どもたちの健康・無 …

大阪城お花見BBQ

BBQ好きな人は必見!!大阪城お花見バーベキュー出来るおすすめスポット 

花見でバーベキューできればこれほどうれしいことはありませんね。 しかし地域の条例で厳しく規制されているところもあります。 特に花見なんて 多くの人が集まりますから その中で火を使ってのBBQなんて出来 …

嵐山 桜

事前に知っていれば超安心^^花見スポット京都嵐山公衆トイレの場所

花見シーズンになり 京都の花見スポットの一つ 嵐山も多くの花見客で賑わいます。 花見シーズンはお天気でもやはりまだ肌寒時のほうが多く、桜の下で宴会なんかしたた時は トイレが近くにないとかなり厳しいです …

焼肉屋の飛び散った油は洗えばとれますか

焼肉屋での油汚れ洗えばとれますか?大事な服に付いてしまった人は必見

2020.10.15加筆 焼肉屋さんはいいですね^^やはり家で焼く肉とは違っておいしいです。 でも焼肉屋さんで食べてると服に油がついたりして困ります・・・。 上手に食べればいいのですが みんなでワイワ …

新生活節約

新生活 節約術 各種費用や家電で変わるこんなやり方

2016/02/08   -生活
 

春から社会人として新生活を始めるにあたって 何かとお金はかかりますよね・・。 特に今まで親と同居で何不自由なく暮らしてきたあなたにはかなり大きな変化が生活に出てきます。 なんといってもお金は大事で 親 …

入学内祝いどうする

叔父からの小学校入学祝 内祝い相場や品物又は要らない?

お子様の小学校ご入学おめでとうございます。これから希望に満ちた未来に向け羽ばたいていきますね^^ そんなかわいい甥や姪に 伯父さんから入学祝いをもらったけど これって何か返したほうがいいのか?どうなの …

PYA会長挨拶

新会長の人は必見!!PTA会長の挨拶ってどうしゃべるの?挨拶 例文

この時期になると PTAの次期役員の選挙が行われて 次の役員さんがもう決まっている頃ですね。 現役員の方々お疲れ様でした。思い起こせば結構早かったのではないでしょうか? これからPTA役員として頑張っ …

着物寒さ対策

これで寒くない!!入学式や卒業式で着物着ると腕が寒い、どうする

2016/02/03   -入学卒業式
 

入学式や卒業式の時分は 寒いですよね、体育館は暖房なんて広すぎてストーブがあっても効かないし 寒いことこの上ないです。 そこで3時間ほど我慢しないといけないのですが この場に着物でいくと更に寒いのです …

入学式かっこいいママ

テレビでも絶賛されていた!入学式でかっこいいママになるためにどうする?

この春入学式を控えるお子様をお持ちのおかあさん 何とかその日までにかっこいいママを取り戻し 子供にいいところを見せたいですよね。 数年前のあの頃の私なら 十分にかっこよかったのに・・・。 入学式までに …

制服ブラウスのプレス

10分でパパッと!!新生活節約術 制服ブラウス アイロンのかけ方は袖が肝

この春から新社会人として働き始めるあなた 結構出費がいるもんです。 そこで出来ることは自分でやって少しでも余裕を作りましょう。 あなたの制服のブラウス これをまず自分で洗ってアイロンがけしましょう。 …

早寝早起き

新米ママ必見!!小学校入学に習慣付け早寝早起きさせるにはどうする?

春から小学校に入学予定のお子様をお持ちのお母さんが心配なのは 子供が早く起きれるかどうか?ですね。 小学校になると集団登校で1年生から6年生まで集まっての登校がほとんどだと思われます。 そんな中 自分 …

ワイシャツプレス仕方

10分でパパッと!新生活節約術 アイロンでワイシャツ簡単仕上げ

この春から新社会人として生活を始めるあなた、何かとお金が必要になるので できるだけ節約して行きたいですね。 ワイシャツは自分で洗ってアイロンしてみるのもかなり節約になります。 安いクリーング店でも 1 …

ぽっこりお腹解消

今まさに困ってる人は必見!!子供の卒業式に着るスーツが入らない・・ぽっこりお腹へこます方法

子供の卒業式が近づいてるんだけど めったに着ないスーツを出してみると  はっ、入らない・・・・・。     いつの間に太ったんでしょうか??  スカートが縮んだのでは?? と思えるくらい入らない。 し …

サイト内検索

人気記事

カテゴリー