どうする?こんなとき

季節の行事の疑問?普段何気ない疑問?色々と分からないことがたくさんあります。そんな疑問を少しでも解決^^ 参考になれば幸いです。※本ページはアフィリエイト広告が含まれています。

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

エブリイDA17V

すごい進化!スズキ エブリィ 新型DA17V乗ってみての感想

スズキ エブリイ 新型が出ました。新しいのはDA17という型番です。今まではDA62 DA64と来たので DA66なのかと思っていたら まさかの17です。 まあ型番はどうでもいいのですが ついにうちに …

クリスマスプレゼント 女の子

失敗は許されない!4歳女の子におすすめクリスマスプレゼントはこれ!

あっという間にクリスマスがやって来ます。クリスマスプレゼントの心配をしないといけない季節になってしまいましたね。 ウチもそうなのですが4歳の女の子がいます。今年はどんなクリスマスプレゼントにしようか? …

生松葉がに

失敗は許されない!!生の松葉ガニもらっけどどうやって食べる?

松葉がにが11月6日に解禁ですね 冬の味覚の王様と言ってもいいくらい美味しいです。おみやげなんで生の松葉がになんて頂いたら めちゃラッキーです^^ 高価なカニのしかも生ガニは貴重な高級品です。頂いた方 …

頭金なしで会社の車を買う

キャッシュ不要!頭金ゼロで会社の車を購入するスマートな方法

いやー世間ではまだまだ景気がいいとは言えない状態ですね・・・。大企業はかなり景気がいいみたいですが 中小企業、イヤ零細企業ではそんな雰囲気全く感じられません・・・。 長引く不況でも企業活動は続きます。 …

嵐山ライトアップ

嵐山ライトアップで彼女もうっとり♪行き方&おすすめスイーツガイド

2015/10/20   -京都
 

嵐山花灯路ありますね^^嵐山の渡月橋をバックにライトアップされた紅葉を楽しみましょう。 初めて行くあなたはちょっと不安もあるでしょうでも大丈夫^^ 初めての嵐山も行き方、見所、大事なスイーツどころ^^ …

秋の結婚披露宴 着物

秋の結婚式に映える!悩めるあなたのための着物選び完全ガイド

秋も本番ですね^^秋といえば結婚式のシーズンです。春もそうなんですが秋の結婚式は気候も良く清々しくて私は秋の結婚式が好きです。 でも最近は結婚式に呼ばれることが無くなってしまって年代を感じますね・・・ …

消防団 操法

消防操法で勝つための根幹!必ず実践すべきポイントを徹底解説

2015/10/12   -消防
 

消防団に入っていて2年ごとにやらなければならない消防操法で勝つにはどうすれば勝てるのかここで考えてみましょう。 この消防操法を取り巻く状況も様々で やろう!!という方と なんでこんなことしなくてはなら …

お歳暮上司不幸

上司が喪中でもお歳暮はどうする?今後の出世にも影響する大切な判断

毎年年末近くになるとお歳暮で悩まされますね・・。特に上司へのお歳暮は気を使います。 こんな時上司に今年不幸がありしかもまだ四十九日が終わっていないという場合などお歳暮を贈っていいものなのかどうなのか大 …

安い肉をおいしく

安い肉を驚くほど美味しく!知っておきたい裏技の数々

食べ盛りの子供がいると牛肉はとても喜びますよね^^しかし値段も高い! 安い肉は硬い・・・・パサパサ・・・・。 そこで安い牛肉をおいしくする方法をご紹介します。 この方法を使えば育ち盛りの子供も満足です …

京都紅葉

京都紅葉2024完全ガイド!絶景スポット&必見ライトアップイベント情報

2024京都もいよいよ紅葉シーズンに入ります。今年は早くから涼しくなったので紅葉の時期は?見頃は?という方が多いのではないでしょうか? ただでも観光客でごった返している京都ですが 紅葉シーズンになると …

ハロウィン衣装子供

子供のハロウィンパーティー完全ガイド!衣装・メイク・お菓子のアイデア集

ハロウィンも近づき街のディスプレイやお店の中 商品もハロウィン色が強くなっていますね^^年々ハロウィンが浸透してきて いまだクリスマスまでもいかないまでも かなりの人気になっています。 特に子供の塾、 …

PTA会長

恐怖の予感…PTA会長になりそうな私!震えが止まらない体験談

2015/10/05   -PTA
 

年が明ければ次期PTA役員の選挙活動が始まりますね。次のPTA役員誰になるのか とても皆さんの関心が集まるところです。 地域によってその決め方など大きく違うとは思いますが私の地域のことをお話いたいと思 …

イカの一夜干し

自家製で絶品!イカの一夜干しの作り方&おいしい食べ方を大公開!

2015/10/03   -食べ物
 

秋に入り食べ物が美味しい季節となりました。特に魚介物はおいしいものが多いですね^^ 私の友達の旦那さんは釣りが好きでこの季節は秋イカ(秋アオリイカ)やスルメイカ、剣先イカなんかを釣りにいっては よく釣 …

ヘッドライト黄ばみ

市販品超えの裏技!ヘッドライトの黄ばみ・曇りを自宅できれいにする方法

自動車のヘッドライトの黄ばみや曇りに悩んでいませんか? ※文末に色々やって一番効いた方法を加えました。 私の車も中古で安く買うことができました。持ち主さんの保管がよかったのでボディーは11年物とは思え …

サイト内検索

人気記事

カテゴリー